人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと


やっと_a0118718_8345453.jpg


TVで、安否確認のお手伝いをするようになりました。
今ズームインを観てるけど名前を書いた紙を持って
皆さんがメッセージを伝えています。

マスコミは、お涙頂戴映像ばっかり流してないで
出来るだけこういうことをして欲しいですね。






離ればなれになった家族が早く一緒になれるといいな。
小学生が一人で必死に避難所を周ってるのもみました。
どんなに不安で、どんなに心細いか・・・。

震度5でも、あんなに怖かったのに
震度7とか大津波とかどれだけ怖かったか。

原発も危機が続いてます。
作業してる方たちは命がけで必死で頑張ってくれてますよね。
早くなんとかなると良いんだけど・・・。
原発で作業してる方のご家族が避難所に居ましたけど
本当は行かないで欲しいだろうなぁ。
送り出す方も辛いですね。

避難所として度々写る三春町には日本三大桜があります。
樹齢1000年を超えるシダレザクラで、国の天然記念物です。

去年も一昨年も見に行きました。
去年は入院が決まっていたので、見に来れるのも最後かも?と
母と一緒に行ったんですよね。

とてものどかな町で、近所に住むおじいさんとおしゃべりしたけど
優しい人でした。あの人は無事に避難できたかなぁ・・・。

たかが、震度3くらいの余震におびえ眠れないでいるけれど
暖かい部屋で、美味しい物を食べて、お風呂に入れる。
とても恵まれているんだから、こわいこわい言ってられないけど
やっぱり余震は怖いです・・・。

今朝も東京湾が震源地の地震があってタテ揺れだったので
ビックリして飛び起きました。

昨日は、せめて節電をと電気とエアコンを消して頑張ってみたけど
東京でも寒いんですよね~!自宅なのに寒いったら><
東北で体育館とかどれだけ寒いか・・・毛布も足りてないみたいだし。
余震と津波に怯え、寒さと空腹と戦いながら眠れないでしょうね。

何も出来なくて悔しいけれど、自分が出来ることをしていきます。
ほんのささいな事でも募金や節電がんばります。

あとは・・・あまり怖がらないようにしなきゃ(・ω・;)

みなさんにご心配かけちゃいましたが私は大丈夫です!!

眠れないせいか右目のしたがピクピクして治らないのと
部屋が暗いせいでマグカップを倒し床びちょびちょになった位です(|||i'・ω・`)

ふたつめはただのドジです、はい。

今日も計画停電がありますが、みなさん外に出る時とか気をつけてね!
うちは多分、停電はないみたいなので個人的に節電していきます。

通勤しなくちゃいけない人も駅で長蛇の列だったり
外で余震があったりするかもですが、くれぐれも気をつけて!
必ず帰ってきてね。


今日もどうか無事で。
これ以上、被害が大きくなりませんように。


acono

by acono | 2011-03-15 08:37 | アレコレ