チャレンジ


今回のアメリカ滞在、ひとつ大きな目標を立てました!

a0118718_1195115.jpg




一人で運転です!

ここはアメリカ・・・車が無いとドコにも行けません。
毎回来る度に、ちゃーんと 『国際運転免許証』 を持ってきていますが
ほとんど必要無い状態で(--;

遠出する時にちょっぴりフリーウェイを運転したりはしていましたが
やっぱりこの街で一人で運転してショッピングに行ったりしたい!!

って事で、少しずつ運転してみてます。
まだ4日目なんですけど(笑)

1日目は、ホテルの駐車場と隣の銀行の駐車場を行ったり来たりしつつ駐車の練習+チョビっとだけ道路に出てみたり(ほんの20m位だけど)

2日目は、駐車にも慣れてきたので思い切ってちょっぴり道路を走ってみることに。わかる人にしかわかりませんがホテルからTableTalkまで行ってみました☆
※あそこまでなら右斜線のまま移動せずに辿り着けるのと
 「ル・クルーゼ見たいでしょ?」と言う甘い誘惑に負けてつい行ってしまった(笑)

3日目は、TARGETへ。
ここはUターンと車線変更が必要なので、ちょっとドキドキ☆
でも夜だったので車通りも少ないし平気でした。
帰りは勇気を出して左折にも挑戦!(日本では右折ですね)

18歳で免許を取ってからほんの数ヶ月しか運転せずにペーパーになっちゃって・・・。結婚する頃にちょこっと運転したんだけど激しくぶつけてしまって、それからは「もう運転したくなーい」状態に。でも、やっぱり運転出来れば世界が広がるのは間違いない!

東京で運転出来るかって言うと、まだまだ全くムリだと思うけど
ここでならもうちょっと練習すれば少しは出来るようになるかな~?

意外と体が覚えているみたいで頭で考えるより先にハンドルを切ったり出来る事に驚き!あれだけ苦労して免許を取ったのだから、そう簡単に忘れないって事なのかな~。

「あれ?なぁ~んだ運転出来るじゃ~ん!」と、ちょっと調子に乗ってます(笑)

でも、まだまだ混んでいる駐車場での出し入れや
車がいっぱいの道路で車線変更は難しいだろうし、ましてや高速なんて絶対ムリ!

とりあえず出来る事から・・・って事で、どんなに近距離でも数分でも良いから
『毎日欠かさず運転をする』 を目標に頑張ってみます♪

☆ちなみに写真は前回のレンタカー
 バリバリの新車でピッカピカだったんだけど、今回のはちょいボロで
 リモコンキーが使えないし、ブレーキもキーキー鳴るの・・・。
 今は空きが無いみたいなのでもう少ししたら交換して貰おうと思ってます。
[PR]

by acono | 2009-02-11 10:33 | アレコレ