水天宮へ

帰国した次の日、夫の会社の用事で箱崎へ行きました。
10分ほどで終わると言うので私は一人でぷらぷら~♪

a0118718_1211297.jpg


特に用事は無いけど水天宮の前を通ってみたり。






a0118718_1222015.jpg

素敵な名前のブティック見つけた(笑) 意外と混んでた!

a0118718_1224284.jpg

交番も情緒あふれるデザイン

a0118718_1231112.jpg

一番のお目当てのお店へ到着~♪人形焼の老舗 重盛永信堂さんです。
帰国したばかりでアンコに飢えていたので飛びつきましたよー(笑)

a0118718_1251771.jpg

愛嬌のあるお顔の人形焼&お魚さん&壷☆
あんこギッシリで美味しかったけど小さいのに高いなぁという印象。
アメリカサイズに慣れてたから?(^^;

一度帰ってからは私の運転で松戸へ~♪
練習にちょうど良い距離かなぁと思い勇気を出して東京初運転です!
(松戸は千葉だけどね笑)

まずは駐車場から出すのに一苦労!
我が家の車、無駄にデカイのに東京の駐車場の狭いこと、狭いこと(;´Д`)
駐車場から出しても今度は道の狭いこと、狭いこと(涙)

大きい道路に出てしまえば、まぁ大丈夫かなぁって感じだけど
歩行者・自転車・バイクがわんさか出てくるので怖い!!

思ったよりは走れたし駐車もなんとか出来ました(;´▽`A``
ただもう少し練習しないと一人ではまだまだムリだと思うので
気長に頑張ろうと思いますぅ。

この日の夕食は、お気に入りのハンバーグのお店へ☆
a0118718_1322265.jpg


どのメニューにもサラダバー・ドリンクバー・スープ・カレーがついてくるので
ハンバーグ以外にも色々楽しめるお店ですo(*^▽^*)o~♪
[PR]

by acono | 2009-04-24 01:13 | オデカケ