人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室へ

帰国2日後、1週間休みを取ったはずの夫ですが昨日は本社へ
今日は会社へ行くとの事で・・・。それって休みって言うのぉ?

なので、私もお料理教室のため銀座へGO!

お料理教室へ_a0118718_236631.jpg

写真は東銀座の歌舞伎座です。
とっても素敵な建物なのに建て替えしちゃうんですよね・・・。
このままで居て欲しいなぁ。





お料理教室へ_a0118718_2364823.jpg

去年の5月から通い始めたお料理教室。
6月からアリゾナに行っていたので12回中6回しか出席できず・・・。
でも、3年後まで振替が出来るし全国に教室があって
どこで受けてもOKなので帰省中に札幌でも出席できて助かりましたぁ(^-^)

”銀座の料理教室 ”って言うと必ず
『うわぁ、セレブ☆』とか『高そうね~』とか言われますが全国、同じ料金です(笑)
私が通いやすいのが銀座だっただけで良心的なお値段なんですよ☆

基本を習いたくて”基礎コース”から始めたんですが
本当に基礎の基礎なので「包丁持ったこと無い」とか「油はねるのコワイ~」
なんて、お嬢さん達も一杯います(^^;
内容もちょっと簡単すぎて最初は失敗したなぁとか思いましたが
毎回ワイワイと皆で作って食べるのが楽しくて良い気分転換になります♪

1年で半分しか出席できなかったのに、この日は修了証書を頂きました(苦笑)
同じチームで初回から仲良くして下さった女性ともこの日が最後。
彼女はこのクラスをちゃんと修了したので違うコースへ進むそうです。
せっかく仲良くなったのでもう会えないのは残念。。。
でも連絡先を聞く事は出来ず・・・『またいつかどこかでお会いしましょうね^^』
とお別れしました。・・・さ、寂しい(T_T)
残り6回で、また仲良くなれる人が見つかるとイイナぁ♪

今迄作った写真です↓↓
1月の以外は携帯写メなので画質悪くてスミマセン(^^;

お料理教室へ_a0118718_3123388.jpg

2008 May & Aug


お料理教室へ_a0118718_3321984.jpg

2008 Sep & Oct


お料理教室へ_a0118718_3214296.jpg

2009 Jan

by acono | 2009-04-26 00:00 | オイシイ