越谷レイクタウン

最近、私達のお気に入りの場所!それは、越谷のイオンレイクタウンです♪

a0118718_11195861.jpg

その名の通り
イオン系列のショッピングモールなんですが

なんと
東京ドーム5個分の広さ

という日本最大級のモールです!








初めて行ったのはGWだったので近づくにつれ渋滞がひどく
うちから1時間半くらいかかりました(/||| ̄▽)
(普段でも1時間位かかっちゃうんですけどね)

いつも行きは私が運転していますv(*'-^*)ゞ・'゚
東京での運転にもだいぶ慣れましたが
駐車場に入れる練習をしていないので到着寸前に夫と交代してます(笑)
a0118718_1033557.jpg
こんな感じで目の前まで来ても渋滞ノロノロ~。
真ん中の橋みたいな所が動く歩道になっていて両方をつないでいます。
右も左もどちらもイオンレイクタウンです。

a0118718_1042714.jpg
これが全体図。
MORIタウンとKAZEタウンに分かれているんですけど
すっごーーーい広いのが図を見てわかります?

去年の10月にOPENした時によくTVで紹介していて
行ってみたかったんだけど、とにかく広いしお店も一杯!
広い分、混んでても人でギッシリ感は無いんですけどね。


a0118718_10501280.jpga0118718_105040100.jpg
クリスピークリームのドーナツもそんなに並ばずに買えるし

a0118718_10545252.jpga0118718_10551086.jpg
フードコートだけでも色々と珍しいお店があって楽しめるし
レストラン街に行けば、そこにも一杯美味しそうなお店があります♪
2週に1度くらいの割合で行っていますが中々全部は廻れず・・・。

a0118718_110419.jpga0118718_1105278.jpg
この前は、久々に山頭火のラーメンを食べました☆
札幌ではいつでも食べられたのに東京に来てからは中々食べる機会もなく。
数年ぶりで懐かしかったぁ~(´д`)ホロリ

a0118718_1161168.jpgこれは抹茶がウリのカフェで食べた
『ごまクリームあんみつ』だったかな?
あんもアイスもゴマで美味しかったぁ♪
チラリと見えてる夫のは『抹茶白玉フローズン』

まだまだ食べたいお店
見たいお店が一杯あるので
しばらくは通っちゃいそう(*≧m≦)=3


[PR]

by acono | 2009-05-31 11:42 | オデカケ