タグ:Cooking ( 8 ) タグの人気記事

Merry Christmas☆

3ヶ月近くも滞在していて3回しか更新しなかった・・・。
これが4回目で、今年最後の更新となります(笑)

本当はもう更新しないまま帰国しようと思っていたんですが
あまりにひどいので最後に更新しておきます^^;

今日は今年最後のPPPでした☆
a0118718_17192399.jpg
a0118718_17201833.jpg
a0118718_17203566.jpga0118718_17205128.jpg
a0118718_1721429.jpga0118718_17213976.jpg
a0118718_17215159.jpga0118718_1722665.jpg
a0118718_17221858.jpg


美味しくて楽しくてあっというまでしたね。
念願の手作りケーキ食べられて感無量でございます!

9月に一時帰国して戻ってくる時は精神的に不安定で
「アメリカに戻ったらどうなっちゃうんだろ・・・」と、かなり心配だったのですが
来てみたらなんてことなく楽しい3ヶ月でした☆

今日貰ったカードにも、他のお友達からのメールにも

 「早く帰っておいで」  「待ってるからね」

って、みんなが書いてくれていてホロリときました。。。

こんなに素敵な仲間に出会えて私はとても幸せ者です。
夏のあの頃にそれを思い出せていたら少し楽になれたのにね・・・。

またきっとすぐに戻ってきますから、これからも宜しくお願いします^^

そして、日本のみなさま。
ここでの報告になっちゃいますが26日に日本に着き、28日には札幌に居ます(笑)
結局ぜんぜん連絡できなくてごめんね(T_T)

お時間ある人、遊んでね♪

それでは、素敵なクリスマス&ニューイヤーをお過ごし下さい!!!
a0118718_17414216.jpg
☆acono☆
[PR]

by acono | 2009-12-24 17:40 | オイシイ

久々のPPP


先日、久々のPPPが開催されました!(おなじみのパイレックスランチですね)

今回も美味しいお料理いっぱ~~~い♪
a0118718_1054257.jpg
a0118718_10544093.jpg


特にこのデザート2品 美味しかったなぁ^^
a0118718_10545573.jpg

いっぱい食べて いっぱい笑って 楽しい時間でした☆
またお願いしまーす!!

手抜きだけど・・・
[PR]

by acono | 2009-11-07 11:05 | オイシイ

イメチェン

イメチェンって死語?(笑)

blogのスキンを変えてみました☆
シンプルなピンク系が希望だったんですが
コレというのが無かったので自分好みにHTMLをちょっと編集。

まだ気に行っていない所もあるんだけど
中々思い通りにならずに時間がかかっちゃって面倒になったので
とりあえずはこんな感じで(^^;
どこかヘンな箇所があったら教えて下さいね~♪

アメリカ生活後半の3月中旬くらいからPCの容量がイッパイになっちゃって
カメラの写真を取り込めなかったんですが
ハードディスクを買い足して容量アップ↑したので
やっとカメラの中の写真を全部PCに入れられた~!!

なので、これからどんどんUPしていきたいなぁと思っています♡
とは言え3月からの分なので文章も書いて写真もUPしては
どう考えてもマメじゃない私にはムリかなぁって事で
写真だけのUPになるかも知れませんが・・・(^^;アハハ

a0118718_17563063.jpg
昨日作ったバナナケーキ。
バターでは無く無塩マーガリンで作ったのでサッパリ出来た♪
[PR]

by acono | 2009-05-12 00:00 | アレコレ

お料理教室へ

帰国2日後、1週間休みを取ったはずの夫ですが昨日は本社へ
今日は会社へ行くとの事で・・・。それって休みって言うのぉ?

なので、私もお料理教室のため銀座へGO!

a0118718_236631.jpg

写真は東銀座の歌舞伎座です。
とっても素敵な建物なのに建て替えしちゃうんですよね・・・。
このままで居て欲しいなぁ。

今日のメニューは?
[PR]

by acono | 2009-04-26 00:00 | オイシイ

第2回 PPP

先週、第2回 Pyrex Potluck Party(略してPPP)が開催されました!
前回と同じく 『パイレックスにお料理を詰めて持っていく会』です☆

今回は人数が更に増えて5人だったのでお料理もい~っぱい!
何を作っていくか相談していないのに、ちゃんとご飯物、メイン、サラダ
デザート、自家製のお漬物まで盛り沢山ですo(*^▽^*)o♪

a0118718_8193194.jpg


欲張って全種類お皿に乗せて食べた結果、胃が痛くなり
帰ってから胃薬を飲んだ食いしん坊はこの私です(苦笑)

ズラ~ッと勢揃い!
a0118718_8573245.jpg


デザートも美味しいし♡a0118718_8575051.jpg
 お持ち帰りもタップリ♪a0118718_858260.jpg


美味しいお料理に、見たこと無い柄や形のPyrexが一杯並んで幸せすぎっ♡♡
いつも楽しい時間をありがとうございます!

もう参加できないかも知れないけれど、いつかまたご一緒出来る日を夢見て
コレクションを増やし続けたいと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリ
[PR]

by acono | 2009-04-05 04:52 | オイシイ

パイレックス同好会ランチ

わたくし、最近『OLD PYREX』にハマリまくっております。
コレを探す為に毎日車であちこち行ってるおかげで運転も上達しました(笑)
(OLD PYREXについて語り出すと長くなりそうなので詳しくはまたゆっくりと・・・。)

a0118718_6513632.jpg


この手はダレのでしょう(笑) →













今回は、OLD PYREXが大好きなお友達=パイレックス同好会の皆さまと
ポットラックランチをしました☆ 条件はただひとつ!
『パイレックスに入れた料理を持参すること!』でございます。

お料理いっぱ~い♪
[PR]

by acono | 2009-03-08 07:18 | オイシイ

続・バレンタイン

a0118718_9432745.jpg


昨日、早速チョコケーキを焼いてみました♪
正式には『ブラック・ロシアン・ケーキ』というカルーアとウォッカが入った大人のケーキです。gooseberryYさんに教えて貰いました☆(お皿も同じにしてみた笑)

前に頂いたのを食べた夫が「美味しい!」とすっかり気に入り「早く作って」とずっと言われていたのです。甘い物はあまり食べない夫ですが、これはお酒の香りがして美味しかったみたい☆

お菓子作り初心者の私でも簡単に作れる、アメリカならではの『混ぜて焼くだけケーキの素』を使います。なので失敗知らず!(多分・・・)

ボウルに粉・お酒・タマゴなどを入れ、いざ混ぜよう!と思った時に気がつきました。ウィスクが無い・・・凹仕方が無いのでフォーク3刀流&スパチュラで混ぜ混ぜしました。

出来上がりはこんな感じ!
[PR]

by acono | 2009-02-27 04:25 | オイシイ

バレンタイン


a0118718_331499.jpg


バレンタインに作った訳では無いんですがクッキーを焼きました。
冷凍で売っている焼くだけクッキーです。
あまりに可愛いかったのでバレンタインの時に買っておいたのです♪

More
[PR]

by acono | 2009-02-26 03:46 | オイシイ