人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェムショー

ジェムショー_a0118718_985871.jpg


旅日記を忘れない内にUPしたいんですけど写真が大量のため
まとめてから後日UPしまーす♪

という事で、1ヶ月前にジェムショーへ行って来た時の日記を
今日はUPしますo(^-^)o






滞在しているアリゾナ州ツーソンでは毎年世界最大のジェムショーが開催されます。今回初めて行ってみました!

ジェムショー_a0118718_8391128.jpg


シャトルバスに乗ってあちこちの会場を周ったり出来ると聞いて早速乗り込みました!意外と広い!会場があちこちあるし、お店も凄い数なので何をどう見て良いやらわからず・・・。

ジェムショー_a0118718_8445831.jpg


ついつい屋台の香りに誘われてお肉を食べてみたり、スムージーを飲んでみたり。(やっぱり石より食べ物ですよねっ!)

ジェムショー_a0118718_8495841.jpg


モーテルの1室1室が全部お店になっている所もあったりして面白い!
とにかく1会場が広いのに沢山あるので周るのも大変だ~。

ジェムショー_a0118718_8525720.jpg


延々と周った割には、ローズクォーツのハートのペンダントトップとブレスレットのみのお買い物でした(^^;全部で5ドル位だったかな?(日本円で500円位)安いです♪ブレスレットはあえてピンクのみじゃなくてイエローとかブルーが混ざった感じのにしました☆

そして、後日ezoistさんに別の会場に連れて行って貰ったんですが『そうそう!こういうのが見たかったのよー♪』って感じの会場でアレコレとお買い物しましたよヾ(@^▽^@)ノワーイ

ジェムショー_a0118718_8592891.jpg


サンゴの3連ネックレス、アンクレットは重ねづけしたら可愛いかな?と赤とピンクの2色買い、アメジストは値段がわからなくてドキドキしてレジに持っていったら、なんと「80セント」でした。安すぎッ!!

ピンクの丸いのは『ソルトストーンのキャンドルホルダー』です。マイナスイオンが出ていて癒されるそうです♪これ用にキャンドルを買ってあるのにまだ使って無いけど・・・(^^; 一応、部屋に飾ってはあるので効き目がある・・・かな?

あとは一目惚れした花瓶です☆
ガラスなのでここで買わなくてもって気もするけど安かったのでOKなのです。

全部で20ドルちょっとでした。
さすがジェムショー!安いです!とっても楽しかったし♪

遅くなったけど、ezoistさんアリガトウヾ(o・∀・o)ノ 
この石やアクセサリーを見る度にあの日の天気の良さや、色んな香りを思い出せそうです。(あの香りですよ、体に良さそうな。ふふ)

by acono | 2009-03-05 09:16 | オデカケ