人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Old Pyrex & FireKing

この数週間で手に入れた、Old Pyrex & FireKing達です☆

Old Pyrex & FireKing_a0118718_5342026.jpg




本当は集めたい柄があるけれど中々見つからないし
なんと言っても時間が無いのでとりあえず低価格で手に入る
キレイ目な物を揃えてみました。

毎日のようにGoodWill、Antique Mall、ThriftShopを周りました。
もう新品は作られていないので『中古』でしか手に入らないOLD PYREX。
日本でも手に入るけどとにかく高い!!すっごく高いんです!!
アメリカでもAntique Mallだと『ビンデージ』として扱われているので高めだけど
GWやThriftでなら安い物は1ドル以下から手に入ります☆

持って帰る事も考えて大きな物を買うのは諦めました。
なるべく小さめで、なるべく安めで揃えられたと思います。

さて・・・問題はコレをどうやって持って帰るか?なんですけどね(^^;
割れたら嫌だから手荷物にしたい所だけど、さすがに重すぎて全部はムリ。
小さめの頑丈なダンボールを購入して、しっかり包んで預けるしか無いかなぁ?
何か良い案があれば教えて下さいませ♪

※OLD PYREXとは?
PYREXとは1851年創業のコーニング(Corning)社(米)から発売された耐熱ガラスのシリーズで、1915年~1960年代頃までの現在では製造を終了した物がオールドパイレックスと呼ばれてます。アンティークショップに売っている物でも、製造されて100年経っていない物はコレクティブルと呼ばれ、
『OLD PYREX』や『Fire King』なんかは、アメリカンコレクティブルと呼ばれるようです。

by acono | 2009-03-12 05:36 | ダイスキ