人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiricahua National Monument

更新しないまま、あっと言う間に10日も経っている・・・。
マメに更新したいなぁと思ってはいるんですが難しいですね(^^;

Chiricahua National Monument_a0118718_152680.jpg


さてさて。
最後の週末になると思われていた、3月8日の日曜日。
チリカウア国定公園へ行って来ました。
しかも!『私の運転』で行きましたよ~☆

北海道の冬の時期に免許を取ったので高速教習を受けていない私。
生まれて初めて『高速道路の合流』にチャレンジしました!
フリーウェイを走ったことはあるんですが合流は初めて。
ドキドキしましたが特に問題なく成功です(*゚ー゚)v

その後の山道クネクネなんかも慣れてしまえば楽しくなっちゃって
スムーズにChiricahuaに到着♪ちょっと遠くて疲れましたが・・・。
※ツーソンからは片道160マイルくらいかな?
前半20マイル位は夫が運転しているので
私は後半140マイル(225km)運転しました~(#^.^#)エヘ♪




Chiricahua National Monument_a0118718_0182550.jpg


まるでブライスキャニオンみたいだけど岩の形も色も違うし
これはこれで凄い!壮大です!

とにかく風が強くて岩の上に乗っていると飛ばされそうになる位。
夫は大好きな『天空の城ラピュタ』みたいな景色でとても気に入っていました。
言われてみれば緑が多く風も強くてなんだか天空に居るみたいな気になります。(私はピンクの岩のブライスキャニオンの方が好みですが笑)

Chiricahua National Monument_a0118718_0344717.jpg
Chiricahua National Monument_a0118718_044015.jpg


トレイルすると、もっと面白い岩やアーチみたいなのが見られるんですけど
雨が降ってきたりで足手まといになるので私は10分で車に戻りました(笑)
夫は1時間くらい一人で行って来たんだけど雨もひどくなってきちゃって断念。
また行く機会があったら今度はもうちょっと天気が良い時に行ってみたいな♪

ちなみにこの日のディナーは近所のメキシコ料理☆
歩いて行けるからお酒も飲めるし美味しいのでたまに行くお店なんですけど
初めて食べた『CHILE CON QUESO』が凄く美味しかったぁ~!
簡単そうだから作れるかなぁ?チーズが熱々トロトロで美味でした(*´∀`)♪

Chiricahua National Monument_a0118718_0513392.jpg

by acono | 2009-03-23 23:09 | オデカケ